2012-03-31

120331 黒岩通い始めました。

帰りに梅の花をパチリ






















天気予報では、昼から雨。しかも春の嵐とか。
いつもお参りする神社
しかし、行ってきたのだ。
行く途中、最後の民家があるあたりに小さな神社がある。
黒岩に行くときは、この神社に必ず立ち寄ってお参りしている。
特に宗教とか意識しているわけではないのだが、
神社で手を合わせることで気持ちが落ち着くのだ。

9時前に着いたのでまだ誰もいない。
賞味期限が切れそうなので持ってきたコーヒーを落として飲んでいるところでみんなが来た。

今日黒岩に来た好き者は、我々5人だけ。
山肌にはまだ雪が
初心者のgagaさんが来たので
二手に分かれ、僕は、アップでアックスの涙10c。
先週もアップは、アックスだったが、
今週は、右隣の舞姫11bにトップロープを張るため。
リードで登り、続いて佐藤さんがトップロープでもう一本ロープを引いて舞姫に掛けてもらう。
舞姫は、12月18日以来なのでいきなりスタートポジションから苦しむ。
上部の小さいハングの上のホールドをとるのが難しい。
なんとか、トップアウトしたが、これは、しばらくかかりそうだ。

舞姫は、僕だけだったので
佐藤さんが、アルカディア10bにロープを張り、gagaさんが、トップロープで。

雨が普通に降ってきた。
ここで、雨足が強くなってきたので
11:41撤収。
もの足りないのでまた、明日もやるぞ!!

里に降りてきたところで梅の花をパチリ。
箕郷町は、梅が多いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿