2012-04-08

120408 黒岩

9時ちょっと前に着いた。
駐車場には、3台ほど車が止まっていたが、岩場には人の気配がない。
誰もいないので一人コーヒーをおとして飲む。
天気快晴。だが、空気は、相変わらず冷たい。
岩の具合は、ちょうどいい。

しばらくしてフカちゃん、なるっち、HGさんが来た。

また今週も舞姫11bトップロープで。
1便目もたつく。上の核心は、一発で抜けたので2便目に期待。
師匠が来てホールドを教えてもらう。
なんとテラス前でガバをひとつ抜かして難しい登りをしていたのだ。

昼飯後。
2便目。最後のハング越えで先を急いだため、ホールドから足が抜けワンテン。くそっ。でした。

舞姫の後にツルとアヒルをトップロープで。
アヒルも核心で先を急ぎすぎで足順を間違えワンテン。またくそっ。でした。

グレードからしても舞姫の方がリードにトライしやすそう。
来週からリードを意識して登ろう。
アヒルは、怖くてまだまだまだリードをやる気力がわいてこない。

2年前ツルにトライしていた頃は、何が何でもって感じでレッドポイントをねらって朝一からリードで取り付いていたのだが。
度胸なくなってきたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿