2012-05-06

120506 黒岩

この日は、午後から天気が悪くなる予想だった。
9時に着いて1本目岳友会にロープを張る。
まきちゃんが登りだすときに降りだした。
終了点の環付きを回収しなければならないので行ってきますという。
途中どんどん降りが強くなり、代わりに行ってもらう人が必要かと思ったが、雨の中登り上げる。
降りてきたとき彼女はびしょ濡れだった。
みんなでまきちゃん偉い。
すぐひっくり返しの大岩の下に移動して様子を見る。
しばらくして雨がやんだのでまた始める。
ところが、夏子にロープを掛けた時点でまた降りだした。
もはや、また待つ気は失せてしまい撤退。
車の中でラジオを聞いていたら、群馬県に竜巻警報がでた。
こりゃあ、だめだわと思いつつ、ウォールストリートに着いたところで
すっきりと晴れ渡る青空になっていた。
この日は、ずっと晴れたままだった。
こういう日もあるというか、なぜかこういう日の方が多いのかもしれない。
雨は、命の恵みなのだから、気まぐれでもかまわない。
こっちが合わせていけばいい。

午後から、ジムで練習。
1本目リード壁の奥のかぶった方で10dに取り付く。
なんなく1撃(オンサイト)。
10台は、1撃できるレベルになってきたようだ。
右となりの11bをやってみたが、最後の垂壁に出るところでテンション、休んでなんとか解決はした。
2撃は、たぶん無理そう。もう少しやり込んでからかな。
左となりの11aもやってみたが、これも最後のホールドの持ち方が悪くテンション。
悔しいので最後のとこだけトップロープ状態でやり直し。あっさりできた。
下からよーく見て登れば何とかなった気がする。
これは、たぶん2撃できそう。

反対側の垂壁を2本と
ボルダ壁の長ものをちょこっとやって終了。
やっぱ外岩の方が好きなのだけどしかたがない。
今日も十分に筋肉痛になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿