2012-05-22

岩講習の番外-クライマーの略語

岩講習の番外編なのだ。


黒岩のアヒルは、PWがいるのでTRでもNTで抜けるには、TNPでいかなくちゃ、TO無理っすね。

この文章よくわからないですねえ。

5/20の岩講習で昼飯を食べながらTKI君との会話。
レッドポイントは、RP、オンサイトは、OS。
じゃあ、ノーテンは、NTでワンテンは、1Tか?

そうそう、トップロープでテンション3回は、TRで3Tね。
特にたいしたグレードでもないのに恥ずかしい登りをしたらわかんないように使うんです。

これはいいかも。ひそかに使おう。

これで
黒岩のアヒルは、パワーがいるのでトップロープでもノーテンで抜けるには、低燃費でいかなくちゃ、トップアウト無理っすねは、冒頭の文章になる。

ただし、欠点がある。
便利なようだが、やりすぎた場合、言ってる本人もわからなくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿