2012-07-01

120701 榛名山黒岩


ツル稜の前の木に花が咲いた。

毎年梅雨のまっ盛りになるとツル稜の前の木に花が咲く。
とても花が咲きそうには思えない木なのだが、
2週間ぐらいの間雨の中真っ白い花を咲かせる。
散ったあとは、木の下が花びらで白く埋まる。

今日は、天気が崩れていくので
朝8時から集まった。
僕、高橋君、佐藤さん、す-ちゃん。

佐藤さんとす-ちゃんは、アップでイプシロン下部5.10c
ぼくと高橋君は、キョンシー5.10c
高橋君は、やったことがないので僕が、キョンシーをリードで取り付く。
キョンシーは、1年半以上やってないので覚えてない。
少し不安。
核心のハング気味の4手を休みつつ抜ける。
高度感たっぷりで一発で目が覚める。
朝一のアップにいいかも。
高橋君が続いてキョンシーに取り付く。
途中からポツポツ降り出す。

雨降ってんのに 
キョンシーを終わってすぐに練習岩の前に戻る。
天気が悪くなっていく予報なので回復しないのは、確実。
今日は、1本だけでもできたのだからよしとしようと思っていたら、
雨の中、佐藤さんがツルにトップロープを掛けてやり出す。
さすが、根性ある。
佐藤さん、まっちゃん、高橋君がツルに取り付いて雨が強くなり、さすがに断念。

僕は、両手とも親指の付け根の筋肉痛が抜けないのでジムには行かず休養にした。

昼に自宅に戻り
久しぶりに休日に自宅にいることになったので
カミさんと娘と一緒に昼飯を食べに出かける。
ついでに佐野のアウトレットまで足を伸ばして買い物。
集合場所を決めて自由行動にしたのだが、
僕的には、見るところは、コロンビアとフェニックスぐらい
どちらもおしゃれな山ボーイ山ガール風なファッションでクレイジー柄などはとてもじゃないが、ついていけない。
よってあっという間に時間をもてあます。
ブルックスとかなんだとかの他のブランドものは、興味なし。
たまには、家族サービスもしなくちゃいけないと思っているので
集合場所の通路のいすの前でずっとすわって待ち続ける。

ふたりは、楽しそうにしてくれたので良しでした。
次は、アウトドアブランドがもっとある入間のアウトレットに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿