2012-09-02

120902 榛名山黒岩 ふたり男子会

雨が降ろうとと言えばかっこいいのだが、

黒岩

朝起きて
榛名山が山頂まで見える。
大丈夫かなと思い、出発。

途中、ラジオの天気予報は、群馬県大雨注意報。
また、やってもうたになりそうな予感ひしひし。

黒岩に着いたら、岩はちょっとしか濡れていない。

来たのは、3人。
さっそく岳友会でアップ。
登る途中、練習岩のラッペルステーションのカラビナの動きが悪くなっていたので556をスプレー。

岳友会にロープを掛け、
TK君ビレイ、KB君がトップロープで

このあたりで真っ暗な雲が、

KB君が途中まで行かないうちに雨がパラパラ。
降ってきたと思ったらほぼどしゃ降り。

風邪引き気味のTK君
終了点の環付きを回収しなければならないKB君

降りてきたときには、服、ロープ、荷物すべてびしょ濡れ。
さっさと荷物をまとめて駐車場に戻る。

ちょうど駐車場に師匠が来たので
ジムに行くことにする。


ジム

昼前からジム
昼からTKI君が来て3人でリード壁。

よその岩場も雨だったとみえ、午後からクライマーがぞくぞく。
久しぶりのリード壁なのでどんだけできるか確認しながらいままでやったルートを登り返し。
そこそこ感覚が戻せたので満足。


ふたり男子会

4時過ぎに師匠が帰り6時過ぎまでだらだらとTKI君とマットのはしっこでおしゃべり。

俺たちうちの女子会に髪型やらファッションやらしっかりチェックされてるようだぜ。
俺の黄色いカッパマンもチェック入っちゃったし、
事務所に行くのにも気いつかっちゃうんじゃん。
来月集中山行だぜ。
どうしよ。
集中山行だけじゃなくても普段黒岩でだっさいことやってんのが、
まきちゃん経由で伝わってるんじゃない?
女子は、山スカとか履いてるし、オシャレなの増えてきたけどさ、
うちの会の野郎どもは、俺たちも含めてさ、オシャレな山ボーイってのは、一人もいねえぞ。
じゃあ、だめだしだらけじゃないですか。
まあ、俺は、ガッチガチの硬派で女なんか見向きもしねえってこともかっこいいんじゃね。
それじゃあ、男同士のあっち系ですかってなっちゃいますよ。
うー、なんかうちの女子会知らない間にスゲー影響力出てきてるってことかも。
俺たち相手にされなくなっちゃうのかなあ。
.......。

やべ

マジで

うん、まじまじ。



ふたり男子会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿