2012-10-20

121020 榛名山黒岩



エンドオブアレインボウ
僕、TK君、STさん
すずけんさんも来ていたので誘ってみる。

STさんは、パーツごとのムーブが固まりいよいよレッドポイントをねらってトライを始める。
何も言わずにスタートしたが、
すごい緊迫感がただよってそれとわかる。
僕がビレイをしていたがこれほど緊張したことは、なかなかない
残念ながらレッドポイントならず。

僕たちは、相変わらず中間点の核心どまり。
ほんの少し進歩してるかなあという程度。

レインボウを2本ずつやって南面に戻る。
北面は風が冷たく寒かったのに南面はポカポカ。

STさんとどこかやってみようとなり
人がいっぱいいるなかで誰も取り付いていない三日月ハングをお願いした。
下で見ていてハング越えをあっさりやっていく。
僕もトップロープで取り付きから終了点まで
三日月ハングのルートを外さずやってみた。
STさんの登りを参考にさせてもらったのは助かった。
あっさりノーテンでできてしまった。
ハング越えよりハングの上に立ちホールドが左手だけになるところがちょっと怖かった。
これは、早いうちにリードで落とせる感触。

最後にふかちゃん達がトライアンドエラーに苦労していたので
登り方をやってみる。
久しぶりにやってみたら右側面に出て上に伸び上がって取るところではがされてしまった。
忘れてしまうとこんなもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿