2012-11-24

121124 榛名山黒岩 ボランティア

昨日も山
今日は、黒岩
明日も黒岩を約束している。
いつ休むんだろうか?
まあ、今日は、あっさりにしとこう。

黒岩駐車場に着き佐藤さんと落ち合う。
一本目は、アップでツル5.11b。

次は、佐藤さんのリクエストで西18番ルート。
リードで登りクイックドローをセット。
佐藤さんがリードでトライ。惜しいところでテンション。明日に持ち越しですかねえ。
天気は、予報よりよくて午前中から日差しが出てくる。
暖かい気分になる。

次に僕のリクエストでボランティア5.11a。
1本目。登り方忘れ。テンションかけてトップアウトしてトップロープを張る。
昼ご飯を食べて2本目。
陽がかげってきて寒くなる。
2本目は、トップロープでじっくりホールドを探る。
3本目リード。レッドポイント。

全身筋肉痛で疲れていたのでこれで良しとする。

午後4時
黒岩駐車場にて車に乗って外気温をみたら3度。
穏やかな陽だと思っていたが、北関東の標高1200m。
こんな日にこの岩場に来ていたのは、14人。
この時期にしてはまだまだ、いい条件です。

南関東の人達は、たぶん城ヶ崎とかあったかいところなんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿