2012-12-25

121224 榛名山黒岩

ボランティア、アルカディアの前

榛名山は、途中から道路に雪がうっすら残っていた。
これから冬の間中こんな状態になる。

9時20分黒岩に着く。
黒岩も雪が残っている。
ちょうど佐藤さんがツルにロープをかけていた。
KB君がトップロープでやった後、
ツルをやらせてもらってロアダウンするときにアヒルにクイックドローをセットして
続けてアヒルをトップロープでやってみる。
朝一はまだ体が硬い。
核心手前でテンションをかけて休んでしまう。

ツル稜を終わって柿どろぼうにいたとき師匠が来てアップにアックスをやるというのでビレイ。

戻ってきて昼ご飯にはまだちょっと早いので
アヒルをリードでやることにした。

年末までの目標のひとつアヒル5.11c再登。

レッドポイントはしていたのだが、年内に再登して確実にしておきたかったのだ。
登らないでしばらくすると体が冷える。
体が硬いままできるかなと思いつつやってみたらすんなりできてしまった。
ここのところ目標にしていたルートの課題を続けて達成できている。
なんだか、11月の中頃から自分の登りが変わったようだ。
すこうしうれしい。

年内目標は、あとひとつ。

昼ご飯を食べて佐藤さんがアヒルにトライ。
アヒルをやりだしたばかりなので苦労している。
それでも今日は、2本とりついて2本ともトップアウト。
いつかはできますよ。

この後は、東面は、日陰になり寒いので南面を登り久しぶりに
キョンシー5.10cをやってみる。

下から見てこうやるんだろうなとわかるのだが、
ムーブを連続させるとなるとしんどい。
またいつものパターンかよと思いつつ、
核心は、クリップしてテンションをかけて休んでムーブをこなしてトップアウト。

3時
いつもならまだやるのだけど、寒くって帰る気満々。

黒岩の気温は、まいなすよんどでした。

結局今日は、僕たちだけで誰も来なかった。
こんだけ黒岩にきてんのは、僕たちだけです。

さみーけどまだやるです。

0 件のコメント:

コメントを投稿