2012-12-30

121230 榛名山黒岩

雪がふってもど根性で。

今年最後の黒岩

地面は、雪が積もったまま。
低気圧が通り抜けるので天気がよくない。
ずっと曇り時々雨。
岩は、ビシャビシャ。

ということで本日の参加者は、とうとう3人になってしまった。

他に誰もいない。
そりゃあそうだよね。
こんな状態の岩場に来ないのが普通だと思う。
秩父方面、八高線沿線方面の方がまだましなのに
わざわざここでやる人は、いないと思います。

これから冬の間、行くのであれば、
道は、スタッドレスタイヤでもFFでは、ちょっときついところがあります。



今日取り付いたルート
濡れているので
午前中かぶっているツル、アヒル。
午後、柿泥棒をやって
最後にアヒルとツルを連続で登って締めました。

天気と岩の状態がよければ年内にやっておきたいルートがあったのだが、
それは、また来年のお楽しみということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿