2013-03-09

130309 二子山東岳

今週の二子は、土曜日。

まきちゃん参戦。
外岩に行きたくなったが、
会の中でずっと外岩を続けてやっているのは、僕だけなので他に選択の余地がなく
見学覚悟で連れて行ってと頼まれたのだ。

彼女は、広場エリアからずっと弓状のクライマーを見ていたが、
トップロープは、誰もいないし、
ビデオで見たことがあるロングフォールだー!なんてびっくりするしで
本気モードクライマーの道場みたいな雰囲気に刺激を受けたのか
高くのぼれ10bをリードでトライしていた。
アップで悪魔10aをやっているクライマーを見せたが、いきなりリードは、無理なので
もう一本、クールダウン10aにロープを掛けて登ってもらった。

師匠も後から来て
ビッグモモを2本ほどやってほぼムーブは、解決した。

僕は、今日から12aのノースマウンテン。
クイックドローをセットした方に使わせてくださいとお願いして取り付く。

僕が張りついているときに熊谷のクライマーのおいしいよ12cのトライが始まる。
先週レッドポイントが近くなっていたのは、岩場の他のクライマーも知っているので
弓状のみんなが釘付け。

そのままレッドポイントとなって拍手が沸いていた。

二子は、緊張感があるけど
その分、登れたときは、みんなで喜んでくれる。
昔は、もっとピリピリしていたらしいので僕のような新参者にとっては、ありがたい。

ノースは、次の人の順番になったので最後のクイックドローの手前までにしたが、感触としては、
うーん。
すぐできるとは思えないが、別次元でもないと思う。
本日2便やったが、あと30便ぐらいかかりそうな気がする。
間隔を空けると落とせないので当分二子が続きそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿