2013-03-23

130323 榛名山黒岩 あひる




今日も二子山の予定だったが、一緒に行く人の都合が悪くなってしまった。
休養日にしようかと思ったが、
会の他の会員が黒岩でクライミングを入れていたのでたまには、黒岩もいいかもと思い
お願いして混ぜてもらった。

正月明け以来の黒岩。
KB君。FKちゃん。まきちゃん。新人のぶちこさんが来ていた。
他のクライマーは、4人。
週末なのにすいててのんびり。
アップでつる。
ロアダウンしてもらい、パンプしてないのでそのままビレイ解除してもらわずに連続してあひる。

KB君にビレイしてもらったのでKB君の狙いのアックスの涙のRPトライのビレイ。
1便目は、まだムーブ固まっておらず、2回テンション。
この後、昼過ぎにめでたくRPをしておりました。

昼になって三日月ハングのRPトライをしたが、
ビビリが出てしまい失敗。次回持ち越し。
三日月ハングをやっていたら、明日二子に来る予定のラーメン師匠が黒岩に来た。
日曜が都合が悪くなってしまったので黒岩に来たとのこと。
来ていきなり、掟12aやるぞ!

昼ご飯を食べて新人のぶちこさんの夏子のトップロープを楽しませてもらう。
たいていの新人が、ギブするのでどこまでいくかと思っていたら
なんと初外岩なのにテンションかけながらも核心クリアしてトップアウトしてしまった。
ぶちこさんは、この後、オケラもトップアウトしていた。
ちょっと驚き。やりおるわい。

このあと、師匠と掟12a。
師匠が先にやってから一手ずつホールドを教えてもらいながら取り付いて
とりあえずトップアウトは、した。
登り方は、わかったが、ホールドを取るために横方向に手を伸ばすムーブが何度かあるが、
めいっぱい伸ばしてやっと指先が届く。
これでは、力をかけられん。
かなり手強いのでじっくり時間をかけて取り組んでいこうと思う。

最後にクールダウンであひるをもう一回やって終了。

2 件のコメント:

  1. ぶちこデス~

    昨日は本当にありがとうございました!
    動画を見にお邪魔したら、思わぬお褒めのフレーズを発見(^◇^)

    皆さんのご指導のおかげです!!!
    次も頑張ろう\(^o^)/って思っちゃいました~

    どうぞ、今後ともご指導をヨロシクお願いいたしますm(__)m

    返信削除
  2. どっ、どうもです。
    下の名前を覚えてなかったもので
    勝手にぶちこにしちゃいました。
    こんなに早くばれるとは、

    クライミングを始めたばかりの女性としては、
    筋持久力と精神的な強さがあると思います。
    がんばればうまくなりますよ。

    アヒルムービー撮っていただきありがとうございました。

    返信削除