2013-05-06

130503.04.06 二子山東岳

出だし後4手目
















130503
あいかわらずノースマウンテン
12日空いただけで登れなくなったというのか
12日も空けば戻ってしまうというのか
自分にとっては、やっとやっとのルート。
4月21日にあと3手までいっていたので
RPトライなのだろうが、
上のニーバーレストでテンションをかけて休まなければならない状態だった。
この日は、2便出してなんとか感覚を取り戻してお終い。

130504
この日の二子は、ガラガラ。午後には、弓状にいるクライマーは、8人になってしまった。
この日ノース2便。
4月21日に到達したレベルまで戻した。
下で見ていたTさんにもっと下からの登りを洗練させないとと言われてしまった。
まだまだ力を入れすぎている。
楽に登りたいです。
2便やって右腰筋肉痛。
右膝ニーバーが3カ所あるので右腰に負担がかかってしまった。

130505
この日は、家族サービスでクライミング休養。
右腰筋肉痛のため起っているだけでもつらい。
家族全員でショッピングセンターに出かけたが、ひとり車の中で昼寝。
夕方になってやっと少し楽になった。

130506
朝起きて1キロちょっとジョギングしてみる。
まっすぐ方向の動きなら大丈夫だが、まだ腰に張りは残っているのでひねるのが怖い。
だめだったら新緑の木漏れ日の下の昼寝も気持ちいいし、
ラーメン師匠が来るのでとりあえず行くことにする。
この日も二子は、13人だけ。
1便目
腰の状態だと1便出すのが限界と思いトライ
最後の2手まで届いたが、足が上がらずフォール。
1手前進した。
1手進むのに5便かかった。ということは、...
2便目
夕方までじっくり休んで腰が痛くないのでもう1便出すことにした。
最後のホールドに右手が届く。
しかし、握ったところが今ひとつ浅かったため耐えきれずフォール。
くっくっくやしい。

今日は、2便とも苦しくなって「張ってください」で終わるのではなく
最後に思いきって足を上げてフォール、
最後の力を振り絞って手を出してフォール、
なのでいさぎよしとしておく。

ノース最上部
あとは、最後のホールドをしっかり握り終了点にクリップだけ。
例年だと二子は、すでに浸み出しで登れないようなので
自分らしくないのだが、もう少しもってくれるように神様仏様にお願い。

これで29便になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿