2013-08-10

130810 マルチピッチの練習

写真も角度を変えて撮るとかっちょいい。実際はたいしたことないところ

本日、新人と後輩にマルチピッチの練習。
教える人ふたり(一応ワタクシも)と教えられる人ふたり。


軽く、練習岩でフォローの確保と懸垂下降の確認。

スタート前に互いに確認
フォローのビレイをセット

フォローが続く
懸垂のセット


18番ルンゼで実際に2ピッチのマルチピッチの練習。


ここは、実際にふたりにリードをしてもらい、つるべで登ることにする。
マキちゃんとM君が、リードでスタート。
M君外岩でリードをするのは初めて。

1ピッチ目フォローのAYさん
1ピッチ目リードのM君
フォローで上がってきたらこのビレイ。
ふざけたビレイしかも初めてなのに絶対ダメ
2ピッチ目フォローのM君



マキちゃんAYさんは、岩の裏側に懸垂で下降。
僕とMくんは、西稜側に懸垂で下降。





4人だと教える人が、2人と教えてもらう人ふたりの組み合わせなので練習の中身も濃い。
午前中いっぱいやって
本番は、ばっちり。初マルチでは、リードをやらせてもいい感触。

午後からは、フリーの練習
まきちゃんとAYさんが、アックスの涙とイプシロン下部。
Mくん岳友会RPトライ。
外岩でのリードクライミングが初めてで緊張しておりました。めでたくRP。
この日彼は、夏子もRP
夏子は、先週初めてトップロープでさわってノーテンで抜け、
本日は、リードでトライ、根性あるとこ見せてくれました。
これもめでたく計2便でRP。
本日彼は、取れ高66.66%
100%じゃないのは、なんでだろうねえ。

岳友RPトライのM君
夏子でクールダウン

0 件のコメント:

コメントを投稿