2013-09-21

130921 有笠

はし休め まっちん


あーやん
メンバー、あーやん、さとうさん、まっちん、むらっち、みきちゃん+KUNIちゃん

外岩2回目のみきちゃんもいることだし、まずは、東の石門。

あーやんとKUNIちゃん、僕で
はし休め5.10c、謎の女5.10a、中央稜にトップロープを張る。

まっちん、この夏からクライミングを始めたばかりなのに
はし休め5.10c、謎の女5.10aを1便目トップロープでやったら
リードできそうです!
で、2本とも2便目RP。

みきちゃん。
みきちゃん
トップロープをかけたルートは、5.8だろうが、5.10cだろうが、
どうにもこうにも無理だろうというようなルートでも、
やるか?
と言うととにかくやる。
しかも手がイターイ!と言いつつトップアウトするまでがんばり続ける。
先日もジムで1本のルートを1時間粘って登り上げた。
弱音を吐かないものだからずっともうやめようと言えないのだ。
というか、そのがんばりにこちらも何とか最後までと思ってしまう。

この子には、ちょっとびっくりしている。
彼女は、クライミングを始めた最初からクライミング向きのど根性をもっている。
痛い、怖い、つらい。
でもやる。
クライマーは、変態ですから。
ヤッター!仲間入り。

さとうさん
午後から、さとうさん、まっちん、みきちゃんが行ったことがないヘルケイブに。

今日の自分のブラスト。
コンディションが、いいとこうも変わるのかと思うほどホールドがしっかり取れる。
最初の核心一発、1便目でハング取りまで行けた。

ちょいうれしい。
あしたもがんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿