2013-09-28

130928 有笠


ねぼすけクラック ONちゃんです。

たまには師匠の写真

ブラストの出だし

ブラストのハング

ブラストのハング上

ブラストの上部核心
今日の予定は、7人で有笠
しかし、2名仕事、1名風邪。
おんちゃん、まきちゃんの3人で有笠に向かう。

もう1名は、ラーメン師匠なので後から来るかもしれない。
確率5割?
まきちゃん初有笠なので東の石門でアップ

をしていたら、10時にラーメン師匠参上。

アップの後、おんちゃんが、パスファインダー5.11b/cをやりたいので
(というか今月うちの会に入会したばかりなのにすでにこのグレード。おそろしい。)
フェアリーに向かう。
しかし、先にやっている人がいたので
そのままとおりすぎてヘルケイブへ。

ケイブには、今週もNさんとRさん。
ラーメン師匠が来てますよと言ったら、やばいっ、雨が降るかも。
しかしねえ、仕事を終えて1時間半しか寝ずに来ているとのことです。
えらいというか、大丈夫か?
一日降らずに良かったです。

ケイブでおんちゃんは、
始めの一歩5.10aオンサイト
ねぼすけクラック5.10cクラックに沿ってジャミングにこだわり手こずる。

まきちゃんは、始めの一歩で手こずる。
出だしのセットポジションがのけ反った状態に慣れていない。

僕とラーメン師匠は、今日もBlast-off
ラーメン師匠が、ヌン掛けをすると言うので(偉い、さすが師匠。感謝してます。1時間半しか寝てないのに。俺がやるべき?)ありがたくかけてもらう。

本日のブラスト。進歩。(前腕温存のおかげで?)
ハングの上のホールドがよくわかった。
テンションをかけつつ、
終了点までホールドを探って登り方を解決。
次からつなげて登ることが、目標になった。

本日、夕方5時30分までがんばって暗い中ヘッデンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿