2013-11-23

131123 有笠

ロアダウンしたロープでルートと壁の斜度がよくわかった。

今年最後のつもりの有笠ヘルケイブ
ケイブは、今日もコーイチ君とふたりだけ。

目的は、ルンルンしんすけ
各駅ででもいいからトップアウトしておきたかったのだ。

5.12aから5.12bにひとつ上がっただけでずいぶんと違うもんだと実感。

ガバが少なくカチが多い。
被ったカチだとしんどいわ。

とりあえず、2回トップアウトしてまあまあルートはわかった。

今日の最高気温、冬です。
コーイチ君は、ブラスト上部のトラバースまで行き着いた。
この調子ならあと数日で落とせそう。
寒さに耐えきれなくなる限界まで我慢して通えば、年内、行けるかもぐらいになってきた。
やるかどうかは、本人次第。

寒くなってきたので3時過ぎには上がって
温泉で温まって帰ってきた。
生き返れるわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿