2013-12-15

131215 二子山東岳

今日から火の鳥5.12a

えーと、たまたま三つのルートの同じ高さにクライマーが並びました。
左が、ペトルーシュクァー5.12cのまちこさん、
真ん中が、ようこそ!Tウォール5.13a、
右が、火の鳥5.12aの自分
ペトから火の鳥にかけてのへこんだところは、いつもにぎわっているのに誰もいない。
火の鳥にクイックドローもかかってない。
一緒にやる人がいないと自分のペースでできるけど人の登りを参考にもできない。

しょーがないわ。
ヌン掛け(クイックドローのプリセット)からやることにする。

1便目がマスターでやるんだという気合いが入っていたためか一番良かった。
1便目でプリ棒使わずヌン掛けできたのでよぉーし!とする。
だが、これで前腕1日分使い切り。

感触としては、固めるのに日数がかかるけどできる気はした。

この日は、その後2便出したが、
便ごとに使うホールドやらラインやらが違ってしまい記憶力のなさに自分でもだめ出し、
穴でレストもどうやったらいいのかわからず、
真っ正面から頭をつっこみウンコ座りみたいにお尻だしで超かっこわりい。

4本目の5.12aなのでそろそろ苦労することなくと思っていたが、またまたこれは、手ごわい。
まだまだ鳥みたいには羽ばたけません。

目標は、1月いっぱいかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿