2014-02-02

140202 二子クライマーいろいろ


今日の二子は、ポカポカ暖かくて体感3月下旬並なのに
20人ぐらいで少なめ。

昨日調子に乗ってアイスを何便もやってしまって筋肉バキバキの人。
午前2時過ぎまで楽しくお酒を飲んでた人。
仕事疲れでパワーが出ない人。
いつも見かけるのに体調悪くてお休みの人。
レッドポイント間近で勝負をかけてる人。

一人一人のクライミングライフがあるのだから、二子に来る人もそれぞれ。

両神山
この温かいのに反対側の両神山金山沢右俣に行ってる人もいたりして
今日なんかアイスなんでしょうか。それともドロドロのぬかるみ登攀でしょうか。
クライマーもそれぞれ。

そんなに疲れてるんなら
アイスやめたらとさんざん言われながらも
疲れた体に鞭打って
火の鳥3便出しました。
久しぶりにT中さんにビレイしてもらい、教えてもらうことができて
穴の上のホールドが、わかった。
少し進歩。

ただ、どうにもパワーが続かず前半でテンションをかけてしまう。
ごろっと横になって休んでいて今さらながらに気付いたが、
弓状の真ん中の凹んだところだから、
今までやってきたモダンラブやノースよりかぶりが一段ときついところを
縦コルネをピンチもちして登るので
ムーブそのものをよりフリを使って洗練させなければならないということだ。
もう一つ上に行くためにクライマーに課された課題となるのだから
うまくなるためには、いいルートだ。

10℃超え

ほんとほんといいルートだ。
12a3本落としてるのにこんなに苦労するとはおもわなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿