2014-02-22

140222 深谷クライミングヴィレッジ


14日の大雪で西上州も奥秩父も除雪がなかなか進んでいない。
自分は自分で雪かきで腰の筋肉を痛めてしまった。
自分的にはまたやってしまったである。
腰は、時々痛めてしまう。
毎週アイスクライミングのアプローチで下半身も鍛えているはずなのに何でか?
この際なので体幹の鍛え方を見直してみることにした。

運動そのものを控えて回復をはかり、
この週末は、深谷のクライミングヴィレッジでジムトレとなった。

まだ腰の張りが残っているのでゆっくりと時間を掛けてストレッチをして
ボルダ壁でアップ。
このジムは、広くて人も少なく自分のペースでできる。

リード壁に移り、
初めてオートビレイ機を使って10台のルートをやってみる。
トップアウトしてこわごわと体重を預ける。
もやーっとした感じで下まで降ろされる。
気持ちいーって訳ではなくもやーなんである。

思っていたより動けるので
派手な動きを押さえつつ
11台前半中心に12aまで薄かぶりからどっかぶりの壁まで合計9本ほどやってみた。

ジムでトレーニングをしながら今後のことを相談したが、
除雪の情報を得ながら判断していくしかないとなった。
当分、ジムトレ中心かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿