2014-04-06

140406 湯川クラック

登ってます。根性ありますわ。いい景色だなあ。


























先週湯川に来たときは、ポッカポカというか、直射日光を浴びた温度計は、28℃。
さすがに天気よすぎはわかっていたのだけど、
これで続けてこれるなと思っていたが、
本日の湯川は、真冬。
えー、これで春か?が2週連続で漫画みたいな話なんでけど、
山の自然はこういうものと思えばおかしくない。

この1週間で林道に転がっていた岩は、だいぶ取り除かれて
アプローチ道のすぐ下まで車で入れましたが、この天気。

寒っ!















今週は、コークスクリューから、
またOn君が、リードで。
最後の斜度がゆるくなった抜けは、雪が積もっていて
クライミングシューズでは、ツルツルだが、たいしたもんだ。
最後まで登り上げロープを張る。


クライミングシューズで雪の積もったスタンスに乗ってます。


















続いて自分が、トップロープでコークスクリューをもう1本ロープを引いて登り、サイコに掛ける。

たまに自分。写真撮ってもらいました。


















本日、後からもう一組来たが、(アホは自分たちだけかと思っていたと言っていたが、)
アホボーイズ3人で貸し切り状態でコークスクリューとサイコ集中。

まっちゃん初サイコ、出だしはOKだが、

















On君は、合計6便ほど出していた。 ほんと粘り強い。
僕もサイコをやってみたが、そもそもジャミングの技術がまだまだだ。
レイバック混じりで何度もテンションを掛けながらトップアウトがやっとでした。
途中雪がじゃんじゃん降ってきて手はかじかむはで午後2時過ぎに退散してきました。

応援しちゃってます。


















今週の手皮ヒリヒリは、だいぶ減った。
うまくなったかも、先週よりたくさんグルグル巻いたためかも。

あっという間に雪が積もりだし、気力萎えました。














0 件のコメント:

コメントを投稿