2014-06-28

140628 有笠ヘルケイブ

アップでねぼすけMR君


























先週の日曜日にこの時季12狙うんなら有笠ケイブしかねえだろってことで
MR君、Mンコ選手の3人でいよいよヘルケイブに出動。

東口登山道から傘をさしてケイブに向かう、東の関門にもフェアリーにも誰もいない。
この日は、かなり本降りの雨も降っていたが、そこはヘルケイブ。
クライミングには支障がない。

はじめの一歩とねぼすけクラックでアップ
ヘルケイブ初のMR君が、はじめの一歩をリード、Mンコ選手が、ねぼすけをリード
ブラストのヌンガケ便をMンコ選手が、出す。
二人ともできるところまでは、自力でやろうという意志が伝わってくる。
プリ棒も使い何便かかかったが、クイックドローは、彼等が自力でセットした。

二人ともブラスト初日にしてテンションをかけながらだがハング越えまで到達。
去年の今頃の自分は、
出だしガバ取りで手こずっていたのだから
2人とも初めての12にチャレンジとしては出来すぎなぐらいだ(自分がトロすぎ?)。


MR君ブラストハング越え。ブラストのハングは絵になりますねえ。






Mんこ選手もハングを越えていた。











































自分は、今日からルンルンしんすけ5.12b 。
2便目にトップアウトして大体は、把握できたが、
まだまだ探りながらでホールドとムーブが固まらない。

不可能ではないな。
でも時間は、かかるだろうなという感触だ。

最後にブラストのクイックドローの回収便を出す。
テンションをかけてしまって華麗な見本とはならず。
登りかたは見せられたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿