2014-09-13

140913 深谷ジムの拾う神









3連休だし、天気もいい。
小川山はそざかしにぎわっているだろうに。
なのに自分は、1日目の夕方から福島に行く。
福島通いは、自分の意思なのだからしかたがない。
初日だけでもちょこっと外岩と思ったが、断念して1人ジムに。

アップをしていたら
まだ、軽く会釈をする程度で話したことはない人なのに
リード壁でよく見かける人が、
一緒にやりませんかと声を掛けてきた。

内心ラッキー!で
お言葉に甘えて
アップを終えていつもの5.12bをやらせてもらう。
初めてのビレイヤーなので
ロープの出し加減、
フォールしそうなポイント、
クリップのタイミングを伝え、
体がほぐれて筋肉がフレッシュなうちでないと落とせないと思い、
1便目から気合いを入れて取り付く。

最終ホールドにタッチして派手に落ちたのが7/19
また、RPがかかるとまごつく悪いパターンになりつつ
やっとこさ、落とせた。
ジムグレードもひとつ上がりました。
このルートは、Iさんが設定して試登したときちょうど見ていてこれカッコいいわと思っていたので
よけいにうれしいですわ。

今日声を掛けてくれた人は、拾う神でした。
そういえば、なんとなくふくよかな顔立ちで。

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿