2014-11-02

141102 深谷ジム

連休2日目
予定は、3日連続で二子だったが、
昨日からの状態だと
染み出しが続くと思ったので
雨は、降っていなかったが、深谷クライミングヴィレッジでジムトレとした。

最近やり出した奥の壁の茶色12bをやってみる。
ちょうどSさんが来ていて核心の止め方の会話をしてSさんがやるのを見させてもらうと
どうもまだまだ自分は、ムーブに無理矢理感がある。

ここいらのグレードをもっとこなさないとグレードを上げるのは、きついようだ。
自分は、どんどんグレードを上げられるセンスはないというか
運動回路を作るのに時間がかかるので人より遠回りなのだ。



この日(まだまだ自分では、おこがましいのですが、)ルートを引くことにした。
数日前に
新しくできたルートを登ったときからルートを見てなんとなくもの足りないと思い始め、
ここのリード壁を生かすならこんなふうにラインを引くと面白いだろうなと具体的になった。
ここでなければ設定できない他ではお目に掛かれないルート
(ウリにできるぞ。ジムのスタッフじゃないですけど)です。

仮止めにテーピング用の幅細テープでホールドを決めては、ペタリペタリと。

なのでまだ全然目立ってません。

最後まで貼ってみてとりあえず手のホールドが決まった。
これからフットホールドを決めたらテープを貼って出来上がり。

じゃじゃん。


スタートして角を曲がって対角線に上っていき


青壁に移ってルーフトラバース

さらに奥の壁に移って左端がゴール

























































外岩でタイプが近いのは、小川山ソラマメの裏ジェットストリームです。

ちょっと注意が、
ムーブは難しくはないのだが(自分的には、そう思う。)、
全長30m近くある。
30mロープでは、終了点からロアダウン中にロープすっぽ抜けで
グランドフォールになるので注意書きしといた。

もうひとつ。
ルートが長くて壁から壁に移っていくので
このルートをやりだされると他のクライマーが出せなくなる。
迷惑なルートです。
やるときは、すいてるとき限定。

通してやってみたが、長すぎてしんどい。腕パンプでワンテン。
作った自分がレッドポイントできん。
これは、落とすのにしばらくかかるかも。
12a以上あると思う。たぶん。
レッドポイントしてないのでグレードが決められない。

しばらくは、作成中ということですいません。


0 件のコメント:

コメントを投稿