2015-01-17

150117 二子弓状



土曜は、アイスなのだが、今週は、二子にした。

ローソク岩

 
今日は、木曜日に雪が降ったので青梨子から入るのは、あきらめて
合角ダムから上がる。

だんだんと天気が回復してくる予定だが、二子に着いても寒い。
弓状でアップをして昼近くまでじっとしてるなら
そこいらを歩いて体を温めておいた方がいいし、
MJが、二子は弓状しか知らないので祠に行ってみる。

ついでに中央稜の取り付き
MJは、やってみたいのだが、自分はすでに6回もやっているのでごめんね。やる気ないんだよ。
なので取り付きとラインだけ教える。

ローソク岩
一度てっぺんに立ってみたいと思っていたが、西側から簡単に登れるようだ。

さらに
本峰下部、白壁フェイスと足を伸ばす。


白壁フェィス。あのずっとうえのどっかにあきらめるな

































白壁フェィスのあきらめるなを見てみたいと思ったが、下からでは、遠すぎてわからない。
できるレベルになるかどうかもわからないし
あきらめるなをあきらめて(すいません。お約束のフレーズでして)
壁だけ見て戻ることにした。


祠から弓状が見えた。


































祠に戻ってきてせっかくだからここでアップして行こうとなり、
話しがピーマン
準備しているとどしゃ降りみたいな雪が降り出す。
しばらくぶりとはいえ、ホールド見逃しでむっちゃ変な登り方で

10aでフォールしましたー。はずかしー。

次、シリアル
MJがオンサイトトライで
10dだけどとても怖い思いをした記憶があるので無理すんなってことでやってもらう。
MJ、最後の一手がわからず、テンション。
次に自分が、
4つ目だったかなクリップこわー。
よくオンサイトで行ったもんだ。11aでもいいんじゃねえ。
逆にMJがわからなかった最後は、エッジの立ってるガバでぜんぜんむずかくしねー。
チョーク付いてるのですぐわかるホールドだったのにねえ。


シリアル10d
























今日は、祠でアップで終わりかなとなかばあきらめつつ、弓状に向かう。
RPトライには、条件が、悪い。
1クリップごとのムーブの確認でもすればと思いつつ、

1便目
いつもは、1便目は、体がぎくしゃくしてアップの続きなのだが、
うんこレストまですんなり。
レストしていても前腕に余裕がある。
やっぱ、前日アイスをしてからとは違う。
最後のホールドまで突っ込むことにした。
残念ながら止まらず。
テンションを掛けてからやり直すとあっさりできた。

前腕に余裕が出てきたのは、いい感触。
ちょっと前進かな。
この日は、計3便出したと思う。
ここのところ、同じ岩場で同じルートで同じ状態なので日々の違いがよくわからんのよ。

この日の弓状は、
色のトーンでいうとグレー。


































































楽しい会話が飛び交うこともなく
どんよりとして
気温が低いままでした。

帰りは、同じルートをチェーンを巻いて下る。


0 件のコメント:

コメントを投稿