2015-01-25

150125 二子山弓状ペトルーシュカ


Toshiちゃん写真ありがとう。何度撮ってだめにさせたことか。


ペトルーシュカRPしました。

最後の核心、足の置き位置を替えたら2便で

落とした瞬間は、やっと終わっただったのだが、
ホールドのブラッシングとクイックドローの回収に時間をかけて降りてくると
冷静になってきた。

すぐに登れると思い込んでしまい、
RPできずに漫然と出し続けてしまった。
遅まきながら修正をかけたらすぐ登れた。
これは、自分のクライミングに謙虚さが足りなかったため。

また二子のルートをゲットしたことよりも
これに気付いたことのほうが大きい。

そうだ。謙虚になろう。
アドバイスにありがとう。
おめでとうにありがとう。
ビレイヤーにありがとう。
ルートにありがとう。
岩場にありがとう。
なんだか井上陽水と奥田民生か?

ついでに勝手な旦那をもったカミさんにどうもすんません(なのでもっと続けさせて)。

無事RP























この後、恐怖のSVPを出してみる。
ルートのスタート位置に立ち見おろすと
沢筋の真上だったんだ。
自分は、プリクリをしないので
転がったら止まらん。
ビレイヤーのMJにセルフをとってもらい
どのホールドを使うかはっきりしないが、
やりゃあなんとかなるだろうで出す。

めざせ。2日4便!

3クリップまで調子よくいったところでルートを見失う。
まあ、ここまで登れれば、グランドはないのでOK。
というか、筋肉がよれてて力が出なかった。

2日4便は、あっさり撤回。

喜びはつかの間。
またうちひしがれる日々が、始まった。


こちらMJのモダンラブ。パーツすべて解決。つなげよう。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!やりましたねっ。

    土曜日ご一緒させていただいた高橋です。
    私も昨シーズン20便以上出し登れず、しばらく離れていて再開し登れました。RP態勢になると脳がムーブを変えられなくなってしまって、1テン地獄にはまりました↓。もっと自由にいきたいところです。
    次はSVPをさわりました。未知の世界を楽しみます。またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ヘビークライマーきん2015年1月27日 9:22

    ペトRP、おめでとうございます。登れるまで頑張る。いいですねぇ。次のSVPもガンバです。

    返信削除