2015-01-31

150131 相沢大氷柱Ice

今日の主役STさん


荒船山の相沢大氷柱アイスクライミングです。

前日低気圧の通過とともに関東地方でも雪が降ったが、
大したこともなく穏やかな日だった。
気温マイナス8度
氷の状態もちょうどよし。

アイス仲間からは、
一段落するまで二子に集中してと応援してもらえていた。
いつまでかかるかわからなかったのにありがたし。

アイス復活したらいきなり相沢大氷柱のリクエスト
ロープ張ってくれって意味のような...?
ところが、今回は違った。
STさんが、大氷柱初リードで張ってくれた。
45mの長いルート。
ありがとうございました。

おかげで自分は、最初から好きなラインで楽しめた。
気持ちよかったです。
まっちゃんは、中央左より

自分は、左サイドのつららのライン


0 件のコメント:

コメントを投稿