2015-02-01

150201 二子弓状


人少なめ。クライマーのやってるルートは、手前が唐獅子、その右がSVP

昨日、マイナス8℃でアイス荒船山相沢大氷柱
今日は、マイナス6℃フリー二子山弓状

少しあったかい?
あったかくないです。
アップで登ると手指足指感覚なくなる。
下でじっとしてても足指の感覚なくなる。

どうすんのってど根性でみなさん出してます。
来たんだからやるしかないです。

自分は、太陽が真正面に近くなるまでしばらく待つ。
昼近くになってアップやり直し、だいとごん。
ロアダウンしてもらい、
クライミングシューズを履いたままSVPのとりつきまで移動してすぐ

本日のSVP
1便目
4クリップ目までテンションかけずにホイホイいけてニーバーレスト。
ここから真上の右斜めガバ取りを何度かやったが、わからない。
下に降りて組み立て直すことにする。

この間、
自分より少し早くやり出しているYねさんとTはしさんの登りを参考にさせてもらおうとする。
Yねさんが登っているときは、ビレイ中でところどころわからず。
T橋さんが登っているときは、こっくり寝てしまった。不覚。
しかたがない。
たぶんこうだろうと自力解決することに。

2便目
4クリップしてから右手を伸ばして届かず、
その下のポケットを取ってしまったが、
むっちゃ強引にもう一段手を伸ばし上のガバをとった。
ガバの横に5クリップしてそのまま突っ込む。
7クリップまで行ってしまった。

7クリップしてテンション掛けたら、
下で
へーっ、あのホールドで行けるんだ。
すげー、腕力つえー。とか言ってる。

はあっ?ホールド違うの?正解ムーブじゃないの?
つうか、
行けたんじゃなくて
ここらで落ちたらこえー、
逃げろー、ウリャウリャーみたいな感じ。
自分でも覚えてないし。
今まで二子で身につけてきたムーブ全否定の正対腕力登りですわ。

そこ核心だったからあとは、簡単だから、そこもう一回やっとけばってことで、
ほぼ解決か?
あと1つ8個目にクリップして最後の終了点まで見えてきた。
じゃねえんだよなあ。
なんたってどう登ったか覚えてないし、

このルート
1クリップ目までに落ちたらグランドして沢筋コロコロなので
出だし核心と思っていたが、
やってみたら4~5クリップ間が、核心と思った。
さらにやってみたら6~7クリップ間が核心だと。

わかりました。
SVPの意味。
スーパーベリーパンプルート
シルブプレじゃねえぞ。



唐獅子の核心Oさん。
先輩のおいしいよです。
早く来て一緒にやろうって言われても。





0 件のコメント:

コメントを投稿