2015-02-08

150208 二子弓状


雪積もりだし
この週末、土曜日は、家庭サービス(自分的には、したつもり。)だったので
日曜二子のみ。

弓状は、朝から雪が降り、積もり出す。
昼、雪がやんだが、曇の中。
午後、基本曇り空でときおり雲の間から青空がのぞき出す。
寒い一日でした。
こんな日にもクライミングやってんだから頭おかしいと思うよ。

アップを2本やってすぐSVP
1便目
やっとトップアウトできた(計4便目)。
上のまたぎレストが居心地が定まらず。
そこから上は、難しくはなかったが、
雪のち曇の中
終了点手前のおいしいよのクイックドローに掛けるか一瞬迷ったが、
クリップせず最後までランナウトしたら超怖かった。
長いルートなので馴れれば高度感が出て気持ちよくなるのかなあ。

2便目
5つ目にクリップして上を見たとたんに怖くなってフォール。
ぶら下がっているとグルグル回り出し止まったら今度は逆グルグル。
気持ち悪くなって口の中が酸っぱくなってきて
ロアダウンしてもらい、ダウン。
しばらく横になる。

3便目
上のまたぎレストまで
手前MJモダンラブ、奥カネゴン任侠
6~7つ目のクリップまでを確かめる。
かなり固まってきたが、
問題は、5つ目クリップから8つ目のまたぎレストまでの核心パートを休まずにいけるのか。
自分の実力では、余力がほぼなしのため
まだまだ無駄な力を使っている。
少しずつ洗練させていきましょう。

2便目で
フォールしてグルグル回ってしまったのは、
クイックドローが、半回転ねじれていたためじゃないかとセットした人から言ってもらえたが、
あさやん、赤のトータルファッション、燃えるぜ。
確かにそうかも知れない。
しかし、掛けてあるクイックドローを使わせてもらっているのだし、
それよりもすでに2回抜けているパートなのだから、
怖くなって落ちるのが悪い。精神力弱すぎ。
3便目には、クイックドローのねじれがなくなっていたので問題は、解消でした。
声を掛けていただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿