2015-02-24

150224 クライミングジムランボ

クライミングジム  ランボ

たまにこのジムに行ってます。
T中さんのランボです。
壁がスラブからルーフまでわかりやすく区分されているので練習にいいです。
困ったときはT中さんのアドバイスもあります。

自分は、リードクライマーなので
ジムは、外岩のための練習の場所。
ジムボルダのグレードは、あまり気にしていません。
へただし。
見栄も張りません。
できないのを黙々と。
3級は、時間をかけるとたまにできる。
1~2級は、季節単位年単位の長期戦でたまに落とせそうなところまで
段とかなるとさっぱりわからん。
てなところ。


試合(外岩)のための練習ですから、
1週間のサイクルも外岩に合わせて土曜日に疲れを残さない間隔で
体をほぐすためとか
動きを確認するとか
リード壁で(リードは他のジムですけど)持久力をつけるとか
その時々の何となくの目的を持ってやってます。

この日の記録
5級と4級をひととおりやったので
3級に手を出してみました。
2撃でした。
1トライ目でホールドを見逃したので1撃できたかも
いまどき3級は、1年も経たずに登れる人もいるのですが、
ボルダへたな自分としてはありえねえことがおこっちまった。
でも、T中さんのジムなのでグレードは適正でしょう。

ついでにそばにいた女子にスマホ渡して撮ってもらいました。
いいおじさんがナンパしてる訳じゃねえよ。
こぢんまりとしたジムなのでこれもありです。

たまには、こういうこともあるもんだみたいに楽しんでやってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿