2015-04-02

150402 深谷ジム 5.12a手足 YM


この出だしがちょっといいんでないかいと思い、
Magnus Midtbø sends Muy Verdes 8c+ in Flatanger
ジムでルートを作りました。

自分の実力では、たいしたことないので
質の高いルートではありません。
どちらかといわなくても変態ルート。
自信をもっておすすめは、できません。

グレードは、自分の外岩での体感で12a
右隣のグレーの12aに合わせるともっと高くしないと釣り合いが取れないのですが、
俺がそんなにムズイの作れないしなあ。

自分のトレーニング用なのでテープを貼る必要はないと思ったが、
ビレイヤーもルートを知ってるほうがビレイしやすいのでテープを貼ってある方がよいし、
やるとまあまあおもしろい。

テープを貼ったら剥がれたときのことを考えなきゃならなくなった。
写真を撮って矢印を書き込む。
ボルダの課題ノートみたいなもんですかね。
本人のみわかっているだけでは
剥がれたときジムの人には貼り直しができないとのこと。
なるほど。
ジムの人もわかるようにしておいた方がいい。
ブログで公開か。むちゃはずい。

ビレイしていただいた熊谷の山岳会の初心者の方ありがとうございました。
各駅でセルフとりながら貼ったので大丈夫でしたよ。

































<メモ>
オンサイト狙いは、読まないほうがいいです。
出だし地ジャン(身長が高い人は必要なし)
2手目青、3手目赤まで足ブラでキャンパ
最初のクリップは、飛ばしてふたつ目が最初のクリップ、青に片手でぶら下がったまま足ブラでクリップ
3手目赤から4手目オレンジは、ランジ。届いてみれば、さほどでもない。失敗してもグランドはないが、振られてビレイヤーとぶつからないように注意。
5手目耳たぶ赤、
6手目緑斜めホールドから2発目デッドで7手目紫
クリップは、足ブラで左手だけでぶらさがったままか8手目白を取ってから。
7手目から8手目の白へは、また足ブラキャンパか右足緑に掛けて。
9手目左上白は、デッド。ランジしなくても届く
10手目終了点もデッド気味に見えるが案外スタでも届く。
ボルダーみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿