2015-05-02

150502 有笠フェアリー

有笠フェアリー
有笠を代表するエリアなのだが、初めて。
アップで右端の10台。
一本目に1クリップしてフォール。
なにやってんだかな。
10aとのこと。
2本やってちょっと食べてハンモックでごろり。
気持ちいいー。



起きたところで
パスファインダー5.11bc
結果は、直前に10aで落ちてたやつでもOSできる11bcってことになりました。
グレードは、10aフォールしたやつが大それたことは言えません。
ただ、いっぱいいっぱい感は、全然ありませんでした。

クイックドローがセットされたパスファインダー

これで今日の最終目標が、クリアできたので
次、10aフォールしたくせに12a緋牡丹。

1便目。クイックドローのセットをしながら探る。
クリップ目は、隣のルートと共有なので2クリップ目からマスターでとりつく。棒でプリクリ、プリセットは、やらないようにしている。

3クリップ後のユルホールドマッチから右手飛ばしが核心なのね。

緋牡丹核心








2便目にユルマッチ解決したつもりで3便目。たった10手ボルト3つのショートルートなのにどこだったか忘れる。違うところで保持して解決。

ショートルートなので何便でも出せると思っていたらみんな帰り支度を始めるので4便目を出す。
まだ回復しておらず、最初のたったままのクリップもつらい。
ワンデイあきらめ、ムーブ確認となった。

マッチからの右手飛ばしが取れた瞬間固まる。
体を右上方向に移動させたとき、
3クリップのクイックドローの上側のカラビナに
ハーネスの左レッグループが、スポッとかかってしまったのだ。

上側のカラビナなのでボルトにクリップしていて太ももが壁から離せない。ゲートも上向きなのではずしにくい。
次は、終了点だが、登らなければ届かない。
太もも痛い。
どうする。
下からナイフを投げてもらってレッグループカットか?

ちょうどプリ棒を持って来た人がいた。
ちょうどコングのプリセット用ロングクイックドローを持って来た人がいた。
ちょうどショートルートだったので
その二つが下から届いた。
これらを使って終了点にロープをかけて張ってもらいはずすことができた。

こんなことは、初めてで想定もしていなかった。
やっぱり10aフォールしてるようなやつがやっちゃいけなかったのか?








0 件のコメント:

コメントを投稿