2015-05-04

150504 いわき市ジャンダルム



福島県いわき市ジャンダルム
14mのリード壁って室内ジムじゃなかなかない。
それが実家の近くにある。
前から気になっていたのでこれは行かねば。
しかし一人。
誰かリード壁をやる人がいて混ぜてもらえないかなあ、だめならボルダでもいいかと思いつつ、

受付で
リード壁やる人がいれば、混ぜてくださいって気軽に言えますか?
と聞いてみたら
僕がやりますよ。
そんな何本もたのめないでしょって言ったら、
いいですよ。
そんなジムあんのかなと思いつつ
ボルダ壁でアップ
ハーネスを着けていると
小学校低学年位の女の子が
リードやるの?たっくんよんであげようか?
先ほどの受付の兄ちゃんをよんでくれる。
たっくん高校生のバイトだそうで受け答えもなかなかしっかりしている。
1便目。壁の高さとグレード、ホールドの感覚を掴むため11bで。
このグレードなのでOS。
だいぶ登られているが、ホールドが磨かれているわけでもなく辛くもなく甘くもなくちょうど。

14mとなると外岩感覚になる。
1便目のルートは、二日前に登った有笠のパスファインダーに近い。
リード壁の幅は、それほどでもないが、この高さは癖になりそうだ。


高さもあるが、ホールドもびっしり。











































2便目から12台にする。
ルートの中間にルーフが入る12aを選択。
12台をワンデイは、恐らく無理なのは、わかっているけど
落とせる落とせないにかかわらず、自分の限界に近いところでやることにしているので
今度は、ジムの店長さんらしき人にお願いして取りつく。
この12aを4トライ。
テンションをかけてルーフを越えたところまででした。
最後にまた11台でダウンで終了。


ずっとジムのスタッフの方にビレイしてもらえました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿