2015-06-27

150627 有笠ヘルケイブ


岩は、結露してピカピカ光ってました。

今日も有笠ヘルケイブです。
今日も雨です。
ケイブですから、雨で直接濡れることはないのですが、
霧でクライマーがかすむ。
結露で岩肌は、びっしょり。
登ろうとしてホールドをつかんだだけで手がビショ。
さすがにダメです。

今日は、RPを狙うには条件が悪いのでムーブ固めになればいいかではじめたが、

先週あまりの湿度にチョークがしっとりしてしまったので秘密兵器

東京粉末 ピュアブラック
本日初使用。

はじめて手を突っ込んだ瞬間、
この中に全身埋もれてみたいっ!!!て気持ちになった。
マジす。
しかし、いかにいいチョークであろうとビショッと濡れてしまってはだめかと思いつつ、

これがびっくり。
出だしビショッとなってもまたチョークアップするとフリクションが戻る。
東京粉末、すごいわ。

ついでに先週からの秘密兵器(こうやってブログに書いて秘密なのか?)
4月に一度使ってしまっておいた
9.2mmのシングルロープ
ちょっとちょっと、あんたクライミング始めたばかりなの?
(実際うまい人っぽいオーラはないし、)
これ、ダブルロープじゃない。
間違って買ってきちゃだめよ。
とか言われそうな気がする。
むちゃ細くて扱いやすい。

今日はダメかと思っていたが、
秘密兵器のおかげもあったし、
数え切れないほど出しているのもあって
核心までほぼ自動化が進んでまして
2便目からは、核心までスタタタター。
急遽、RP狙いに予定変更。

さらに3便目に核心デッドカチ止まった。
しかもガッチリ取れた。

なのにまた落ちた。
あとほんの少し体を動かせれば....
ダメでも次に続く手応えはあったぞ。

また明日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿