2015-08-08

150808 瑞牆カサメリ

カサメリの森

KちゃんとMJの3人でカサメリ。
コロッセオに行き、真実の口でアップ。
MJオンサイト
真実の口は、3週連続でやってるのでだいぶ馴れてきた。
二子の日本一被っている10台は、いまだに怖いのに
こちらは、高度をどんどん上げていくのが気持ちがいい。
10台卒業ルートといわれているが、なるほど納得。すごくいいルートと思う。

真実の口MJ


アップ後、Kちゃんと一緒にトップガンをさわってみようと上がってみたが、
もう一回なんとかならないかと思いナイトディジィダンスをやってみる。
やっぱり、最初の左トラバースが左手から右手に持ち替えができない。
絶望的とまではいかないが、自分には無理っぽい。

うーん。

今年は6月までに12bを3本落とし、
二子のおいしいよー12cも手応えをつかんでいたので
もうちょっとなんとかなりそうかなと思っていたが、歯が立たない。
7月から始めた有笠の正対引き付け師もそうだ。

だんだんと手強くなっていくのは当然だけど
12cの壁にぶつかったみたいだ。

どうにもならないし、MJがカサメリ初めてなので
モツランドに移動。

オリーブ11c
MJがオンサイトトライをしてレーザーズエッジからオリーブにつなげ
オリーブの2クリップまでクイックドローがかかった。
続いて自分だが、
先週のパートは、超えたが、次のクリップで力尽きた。
どうやらこれもワンクリップずつ高度を上げないとダメみたいだ。
11cもこんなに苦労しているようじゃだめですね。

というわけでカサメリで継続してトライするルートは、いまだ定まらず。



2 件のコメント:

  1. NDDの左トラバースは、左手を穴のよいところより少し右側において右手用スペースを作って、右手クロスマッチがやりやすいです。左手抜けてきますが、抜ける前に素早く右手をマッチすればよいです。その時右足はガニって、左足は切る。胸を壁にすりつけるぐらい壁に入ります。右手持ち損ねた場合も持ち直せます。右手取った後、足を折りたたんで体を落とせば右手がガバに感じられます。ガンバです。

    返信削除
    返信
    1. うれしや。

      どうしようかなって二の足踏んでいるのが、見透かされたって訳ですね。

      もともと何年か掛けるつもりだったのだからあきらめモードはまだまだ早すぎですね。

      削除