2015-08-02

150802 瑞牆カサメリ


先に取り付いてたんですか?

朝の移動がないのでゆっくり寝てられた。
この日日帰りで来るHさんとキャンプ場で待ちあわせ。

この日は、まだ見ていないエリアを一通り見ることにして
モツランド、エレファントロック、姐御岩、コセロック、
コセロックから沢を渡渉してあみだくじ岩、オランジュ、コートダジュール
コセロックに戻りなわばり、秋場所ロック。

やっとコロッセオにたどり着き、
カサメリ初めてのHさんに真実の口をやってもらう。
空いているのでSださんにもできるところまでトップロープでやってもらって
自分も登り、Hさんもう1便。

今度は、ずっと下の入り口岩、志賀ランド
結局手頃なルートがなくてモツランドまでまた戻る。
まるで岩巡りの旅ご一行様。

モツランドにたどり着いたのがすでに午後3時過ぎ。
レーザーズエッジの取り付きで聞いてみたら順番は、2人はいってるだけなので次に入れてもらう。

自分とHさんは、レーザーズエッジ10dからオリーブ11c
Sださんは、たぬき。

レーザーズエッジを下からチェック。
これは、お約束がふたつあるんじゃないかと
1.尖ったエッジにまたがってアヘアヘ
2.エッジを真剣白羽取りのように両足でパチンと挟んでエイッサエイッサと登る。クリップどうすんだ?これが問題だ。

第1課題のアヘアヘは、クリア。しかし、誰もやってないような気がする。やって欲しいな。
第2課題、両足真剣白羽取りムーブは、やるのに適したところが見つからず、断念。そんな余裕なかったし。

レーザーズエッジは、自分の取ったラインはやや不満が残ったが、順調にクリア。
オリーブのパートにはいって左回りから中央に移りまた左上するところをしつこくレストとトライを繰り返したが、ここで11c一撃のもくろみがついえる。
ガイドブックにはホールドは一目瞭然となっていたのでわかりやすいだろうと思っていたのが、
想定外で焦ってしまった。
ここからは、各駅になってしまったのでくやしいけどおしくもなんともない。
でもちょっとこれ面白い。

最後にたぬきでクールダウン。
岩巡りの旅ご一行様ですから3便クライミングできただけでもいいだろ。


ここアヘアヘポイントじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿