2015-09-26

150926 有笠ヘルケイブ

ダメダメ登りのわりには写りはいいかも。

8月9日以来の有笠山のヘルケイブ。

2日前の木曜のジムでは、12aを2本落とせたので調子が上がってきたような気がして
少しいい気持ちで週末を迎えた。

ブラスト3トライ。
テンションかけずに登れなくなっていた。
あれー。

ルンルンしんすけ
1トライ
しかも3クリップまでで怖くなってやめ。
おやー。

両方ともRPするまですごい便数出して超自動化してたんですけど。

クライミングに限らないんだろうけど
スポーツってのは、
一度ずっこけるとピークの時に戻すの大変なんだな。





やや大げさに
一生あの頃の自分に戻らなくなったらどうしようとへこむ。




へこむたんびに
自分は、センスで登れるタイプじゃなくて
何回も何回も繰り返してやっとこさひとつのルートを登れるタイプなんだなと思うわけです。
なので、
そのルートをやらなくなるとあっという間に登れなくなるわけだ。

こちらセンスがある人。



クライミングってのは、身体への負荷のかかり方が極端なだけじゃなく
わかっているけどメンタルにも振幅大きく影響するもんだな。

自分がまだまだ無我の境地に達してないってのもありますけど。
むしろこっちか。


今日の一枚。ブロンズ像みたい。カメラがいいんです。若者KB君。ルンルンワンテンになった。







0 件のコメント:

コメントを投稿