2015-10-03

151003 赤城鍋割山


金曜日が遅くまで仕事だったので11時頃に目が覚めた。

近所の公園でジョギングかジムに行くかと思ったが、
ジョギングするなら新しく買ったトレッキングシューズをならしておこうと赤城の鍋割山に出かける。

車で15分で登山口着
標高差500mほどを1時間30分で山頂着

どうしても岩に目が行ってしまう。ど真ん中のラインは、手がかりもありそうだしハングだし面白そう。


































新しいシューズは、ノースフェイスのレック II ミッド GORE-TEX
3年前にノースフェイスのValence Mid GTX XCRを履いて
それまで岩場のアプローチシューズには、ファイブテンのキャンプフォーだったのだが、
軽くて履き心地がよくて取って代わられた。

また同じミッドカット系と思ったら
カットの高さが幾分高くなり、
ソールの硬性も高くなってより本格的な山用シューズだった。

アプローチシューズにここまでのスペックが必要になることはほとんどないし
クライミングシューズの履き替えもあるので紐締めはゆるめで十分かな。



紅葉には早いけどそろそろ色づき始めた。



0 件のコメント:

コメントを投稿