2015-11-01

151101 やっぱり少人岩




えーと右斜め下。はい、視力1.2です。ちげーよ。

今日の1枚です。秋の日差しのコントラストが印象的です。

よっぽどの好き者なので2日連続で来ました。

日曜なのに計10人。
昨日よりはましか。
なんだか放課後に学校の裏山で部活をやってるような雰囲気なのだ。

MJ黒山賛歌RP

HTさんモモンガ2便でRP、ジャミングで行くとはおもわなんだ。

テーピングしちゃってジャムってますねー。
































K君のルミちゃん。これもいい動きの瞬間で。
















K子ちゃんは、ダイエットシェイク5.10aをRPと今日もリードに積極的で
次は、コーヒータイム10bもRPできる感触をつかんでいた。
10台後半まで調子よくいけそうな登りをしてました。

そんでもって自分。
朝のうち蟹もどきで遊んだ後この日もウェーブ。
昨日まで下部のモモンガですら落ちてたし、
このルートは自分には無理な気がして内心あきらめかけていたが、
トラバース後の5クリップ目と
そこからカチでの引き上げが
あれっ、できたっ!!てことになり
3便目では一気に高度を上げることができた。

てことでなんとかなりそうな気がしてきたのでウェーブまだまだ続く。
ころころかわるやっちゃ。





ムービーは、蟹もどき10c
勝井先生に登り方を教えてもらいました。
手足横伸ばしでカニカニ登りです。
動きが面白いんでムービーを撮って遊んでみました。
登り出す前に背伸びしてクリップしただけで終了点までいけるので
ここまでボルダーに近いルートってのは珍しいです。
ていうかボルダーです。

リーチがない人は実質6手、リーチがある人は実質5手です。
勝井先生いわく4級ボルダー

あの蟹三段とはまったく違うんだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿