2015-12-23

151223 二子弓状

寒くなってきた。
一日中ずっとこの温度

















去年の12月のペトルーシュカには、つららが出来ていたのだからまだまだだ。
とわかっているけどしんどい。

今週も黒い人にびっくり。
手袋して穴ムジ12cを登ってる。
5本指の先っちょがカットされている毛糸の手袋。
へー、指が出てれば登れるんだ。
そうは言っても自分もという勇気はでないなあ。

今日のおいしいよー5人。
5人ともパーツごとのムーブは解決していてワンテンまで来ている人もいて
RPトライもあり小気味良い緊張感でまわってくる。

1便を終えてヘビクラの金さんに核心のピンチ取りを聞く。
右手肘を引き付けてロックすれば、左手はただ伸ばすだけで取れる。

下から続けていきそれをやろうとしたが、できなかった。
テンションを掛けてからやってみるとできるのだが、
金さんからおしえてもらったやり方とは違っている。
全身を使って勢いをつけてガッツリ握っている。
そんなパワフルな動きでは、前腕の保持力がなくなってきたところなのだから止められない。

あとは、筋持久力だと単純なわけにはいかないってことだ。
つまりは、まだまだ全体にわたって登りの質を変えていかないと無理だ。

今まで同じことを思い知らされたのだからわかっているはずだった。
グレードを上げるならずっと続くということだ。
























0 件のコメント:

コメントを投稿