2016-01-02

160102 ジャンダルム


あけましておめでとうでございます。

30日においしいよーのピンチ取りで脊柱起立筋だか広背筋だか悲鳴を上げ、
大晦日と元旦は、寝返りするだけでもつらいってのに

2日には、いわきのジャンダルムに
あくまでも忘れ物のチョークバックを取りに行ったわけで
そのくせハーネスやらシューズやらロープやらが車に積んであって
リード壁も打ち替えられていて
やめとけって言う冷静な自分は、どこかに行ってしまって
じゃあ、しょうがないなあ
せっかく来たついでですからって軽くのつもりで
今年のクライミング始め。

やってみると11bとかあっさりOSしちゃって
背中痛いけど登れそうな気がして
じゃあ、ちょっとだけ12aも触っておこうかな。

あれっ、解決しちゃった。
もう1便で落とせんじゃね?
が、2便目Zクリップしちゃってテンション。

くそ、もう1便で勝負!
で、最終ホールドの1つ前で手順間違えちゃってテンション。

そんなでフルパワー出しまくり、
また背中の筋肉いてーいてーになってるし

年の初めからクライマーあるあるみたいなことをやってるわけで
暮れても明けてもあいかわらずでござった。

クライミングってのは、
うまくいかないのがたくさんあって
やったーっ!てのは、あってもたまーにですもんね。

こんなんですけど
今年もあちこち一緒にクライミングよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿