2016-01-24

160124 二子弓状

雪が残ってます。
今日の記録と反省

坂本から車が入れず1時間近く歩いて弓状まで
その心がけはよし。
例年だとこの時期アイスクライミングのアプローチで1時間以上歩くのでまだまし。

たまに雪山ハイク気分


天気快晴
しかし、風ひんやり-2度
ついにマイライフあたりにはつららが。
そんな日に弓状に来た今日のど根性クライマー13人
たまーに弓状のずっと上の方から氷がドッカーンと落ちてくるので
みんな被った内側に。


午前中は-2度


この1週間、火曜日に午前3時まで仕事して2時間寝て東京出張があり
トレーニング不足アンドコンディショニング悪し、
これはしょうがねえだろ、
改善策、次の週のために仕事セーブか?
うーんそれは無理かな。
いやいや、もっとサクサク仕事をすればいいんだ。

アプローチ往復歩いてわざわざ寒いとこに行くよりジムの方が効率いいかも。
でも弓状には、9:50から16:40まで約7時間いたし
おいしいよーは3便出したことだし
継続して通ってルートの感触を忘れないようにしておくほうが優先なのでまあよし。


新しいホールドができました。ツルツルコルネです。

今日のおいしいよーの内容、進歩なしというか、全然ダメ。
先週2連続で核心ピンチ止まったのに今日は一度もなし。
今日は、ピンチつかんだけど手のフリクションがなくてとか言い訳に過ぎず、
落とせるという感触をつかんだら、追い込んでいくところなのにまごまごする。
すごく反省。
限界グレードを更新しようとしてるのに
自分のパフォーマンスを引き出しきれてないし
それ以前に2便目以降、手順間違えて行き詰まって自滅してるし、
RPトライでなくてもイメージ作りをしっかりやらないとだめですね。

トライは、ずっと半袖Tシャツ
朝のうちは、-2度でも日差しがあるので1便目は、良かったんです。
2便目、3便目と出すごとにぎこちなくなって
3便目16時過ぎに出したら低スペックPCのフルHDムービーみたいに動きがカクカク
降りて温度計を見たら-5度でした。
その場にいるだけで手指足指の感覚がなくなる寒さで
半袖Tシャツにこだわっていいことあるのか?
あるんです。
今日の寒さに耐えられたらここで越冬つらくないです。
寒中水泳みたいにガーッとテンションが上がるんです(やったことないけど)。
ど根性オブど根性ですよ。
まあ、それで動きカクカクじゃあ、アホオブアホかも。

でも、どうでもいいことにこだわって遠回りするクライマーいたっていいじゃないですか。


なんか、反省といいつつあまり反省してないところを反省しないといけないのかも?


午後4時には-5度














0 件のコメント:

コメントを投稿