2016-02-11

160211 二子弓状

今日の1枚。即身仏って絵になりますね。ヨッシーさん。あと1手。


群馬側青梨子から車で上がる。
矢久峠には、埼玉合角ダム側からも車のトレースがあった。
矢久峠から二子駐車場まで行けたが、
二子駐車場で車がはまる。
スコップで掻き出して何とか脱出。
車高の高い4WDじゃないとまだやめといたほうがいいみたい。


そのためまだクライマーは少ない。
自分は、そのおかげで今日も任侠道に参加できた。
とは言うもののやはりまだ遠慮がある。
だらだらしないように
他のクライマーに迷惑がかからないように
持ってきたのがキッチンタイマー

1巡目
一番でお立ち台に立つ。
キッチンタイマーのカウントダウンを20分にセットしてハーネスにぶら下げてスタート。
タイマーの時間が気になってぶら下がってもすぐ出す。
そのためトライをどんどん繰り返すのでかなり疲れる。
メリハリがあって集中できていいかも。
ピピピッ、ピピピッ、と鳴ってロアダウン。

2巡目
今日のお立ち台6人
案外すぐ回ってくる。
今度は、17分にセットしてスタート
任侠道は、核心までは、テンションを掛けてでもそんなに時間がかからず行けてしまう。
核心部からいきなりきつくなる。
核心部をどんどん出すと10分過ぎたあたりからつらくなってきた。
ぶら下がってゆっくり休もうか。
セットした以上は、鳴るまではがんばろう。
まだピピピ鳴らないの?
なんだかつらい練習みたいに思えてきた。
おそるべし。ダイソー100均キッチンタイマー、目的と効果が違ってきたぞ。
フルパワーで出してぶらさがってもすぐ出すってのは、
最近話題のタバタプロトコル?
いや、それよりきついかも。

4クリップ目までテンションを掛けずに行けたので少し進展。
だが、4~5クリップまでは、ガバ2手。
根性出せば、核心部までノーテンだったのに。反省。

3巡目
1人減った。
もうキッチンタイマーセットしなくていいんじゃね?
みんなも疲れだしたのか
30分でセットしてその時間経つまで降りてこなくていいとか言われる。
核心の右手アンダーフレークから左手水平ホールドの後、右足クロスからの右手出しを
またがんがん出す。
だんだん高さが出てきたが、届かない。
かなりむずい。

核心に入っていきなりつまずいてるわけで
自分には無理なんじゃと思わせるほどハードル高いわ。

4巡目
4巡目ってお立ち台で4便出したのは、自分1人
そりゃあもうつらいとかなんだとか通り越して
2クリップからは、まるでキャンパで絞り出し、もうクライミングじゃねえよ。
核心まで行って水平ガバカチから右手出しまではやった。

とりあえず、任侠1日4便出したのでよしとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿