2016-05-08

160508 二子弓状



前日の土曜は
いつもなら1人でも行くところだが、
まだ2日連続は、どこかを壊しそうな気がするのでぐっと我慢して
コンディションを整える一日にした。
朝起きてジョギング
昼すぎ水泳、
プールのジャクジーで背中と腰をほぐし
サウナに入り
温泉につかって
マッサージ機で仕上げ。
ほどほどに体を動かしてリラックスして体と心をリセットするのもたまにはいいのかもしれない。


前日からのコンディション作りの続きのつもりで
アップを高く登れ、クールダウンの後、
ストレッチをたっぷりと時間をかける。

任侠1便目
右手クロス後、6クリップでクイックドローをつかんでしまう。
確認。
壁に体をもっとくっつければよし。
ホールドが胸の位置でハイステップしている状態では意識しないと体が壁から離れてしまう。
これも登り前にイメージしておくこと。
(ちなみにイメトレって和製英語だそうでビジュアライゼーションが正しい英語表現だそうだ。)

弓状には11人。
連休前まで通っていた人たちはほぼいなくなってしまった。
9人知り合いなので行きつけのジムのリード壁でこぢんまりと練習しているような雰囲気。

日が照りつけて暑く
岩が熱せられ、
日差しも強く太陽の角度が高くなり
クライマーにもビレイヤーにも壁が見えにくいので
3時頃まで木陰で休憩、昼寝。

お立ち台のひさしにこんな花が咲くとはおもわなんだ。


3時頃になって再アップ代わりに火の鳥
3クリップでテンション、トップアウトならず、すでに登っている12aでこれでは、まずいわ。

4時近くになって
任侠2便目、右手クロス取れたが、右足位置悪く抜ける。

日没間際に任侠3便目、右手クロス取れず。

任侠、今日も停滞。
ここのところ1便目が、一番良くて
それを逃すと次の便以降はだんだんダメになる。
2日連続では2日目の1便目でも期待薄。
このパターンになってきている。
なのでまた来週。

どこかしら壊れては、ダメかなと思いつつなんとか持ちこたえて
一番いい状態に近いところで踏みとどまっているので
スランプではないんだろうなあ。
微妙だな。
もう、いやんなってくるー。
と思いつつ、
考えてみれば、自分が好きでやってることなんだから
そもそもがつらいとかしんどいとかいうこと自体がおかしなこと。
ほぼやりたいことをやりたいようにやってるし
ぜいたくな幸せ者だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿