2016-05-15

160515 二子弓状


アップを
高く登れ
バイパス
クールダウン
昨日まで風邪を引いていたので軽く登っているようでも降りてくると息が上がる。

しばらく休んで
MJに誘ってもらって来たYちゃんがホテル二子をやるので
自分の今日の体調だとちょうどいいのでヌンガケ。
3回テンションを掛けてしまった。
3年ぶりでも11cなんだからいつでもさくっと行けないとまずいなー。

任侠は、順番を入れずに午前中は、休む。
午後2時頃になって
もう一度アップでスラブのみんなのなんとか

お立ち台の順番が途切れたところで
核心まででもいいから触って感触は残しておこうと任侠を出してみる。
右手クロスは、テンションを掛けてから、
核心を抜けるトラバースも気合い負けで突っ込めずに落ちる。
もう1便出したが、2便とも同じ内容。
少し後退してしまった。

クールダウンでペトルーシュカ
1年4カ月ぶりで登れねー。途中から各駅。

ホテル二子にしろペトにしろ久しぶりで忘れているとしても
すでに登れているルートなんだからもうちょっとマシな登りはできんのか。
コンスタントに登れる実力の底上げが必要だな。




今日の1枚Yさん。ホテル二子終了点手前の並行コルネ
時々ジムや岩場で会ったことがあったが、一緒に行くのは初。
終了点までクイックドローをセットしてあげたら覚悟ができたのか、トップアウトできました。


ちょっとした不調がまたやって来た。
木曜から風邪を引いてのどの痛みと熱が出てしまい土曜日は、一日家のベッドで過ごした。
日曜は、無理しない範囲で動かしてみようと出かけた。
フルパフォーマンスは発揮できなかったが、
体の動き自体は、悪くなかったし便数も出せた。

自分のコンディションが低下している状態なのか何か原因があるのか気になりだしてきた。
基本的な健康状態は、自分でチェックしている。
この日の朝は、
体重56.1kg、体脂肪11.2%、脈拍分62、血圧109/61mmHg、体温36.3度だった。
まったく異常なし。
この1~2カ月で
運動量も食事量も仕事も睡眠も変わってないと思うのだが、
久しぶりのペト、ホールドさぐってるー。
体重が1.5kg以上落ちたのが気にはなる。
特に風邪を引くようなことがあったかというと心当たりはない。
木曜の朝ジョギングをしたが、5kmほどを軽くだった。その後でだるくなりのどが痛くなって熱が出た。
体重が落ちてスタミナ、疲労快復力が落ちているのかも知れない。

もうすぐ梅雨入りだし、また壊れてしまってはクライミングそのものができなくなってしまう。
これからしばらくは、コンディションに気を配るようにしよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿