2016-05-04

160504 ちょっとずつポンコツ


4/23土曜
魚の目が取れたので二子に
歩くと下りでアプローチシューズの先っちょに足が詰まるので痛い。
クライミングできるのか?
まだ、クライミングシューズを履くときに痛いが、やってみる。
登ってるときは、痛さを忘れなんとかなったぞ。
クライミングができるようになっただけでもうれしい。

任侠もまともにできるなんてとてもとてもと思っていたが、
核心右手クロスがレストから続けて取ることができたので踏みとどまれた。
進展していないのに小さくよっしゃー。


4/24日曜
それでもやはりというか、
左足をかばった動きをしていたのか
日曜の夕方には、左腰が痛くなってしまった。
ふうー、今度は腰痛か。
こんな時は、2日連続ではなく土曜だけにしておくべきだったか。
でも、この日やっとMJがおいしいよーを落としたのに立ち会えた。
こうやって写真で見るとだいぶ絞ってきたんじゃないかな。

この連写は、本人的にはワクワクなんだろうなあ。

















4/27水曜
仕事で車で移動中ミルキーを食べていてググッと噛んでみたら
口の中になにやらカタイものが、
20年以上前の虫歯の治療のかぶせものがミルキーにくっついて取れてしまったのだ。
これだけならクライミングとは関係ない話だったはずだ。
まだまだちょっとしたことが続けて起こるもんだ程度に思っていた。

すぐ歯医者さんに行ってレントゲンを撮ってみると
なんと歯の根っこの部分が、バキリと裂けてふたつに割れている。
クライミングで歯をかみしめて力を入れているために割れてしまったのだろうとのこと。
歯がやられていたのか。

それでもその日のジムは、いつものような登りができていた。
まあ、現状維持だけどだいじょぶだ。
何度転んでも起きるのだよ。


4/30土曜
いわきのジャンダルム
アップ後に正月に落とし損ねた12aを一発で仕留める。
ここまではよかったが、180度のルーフ壁になれていなかったのか
なんとなく横隔膜の真後ろあたりの背筋が少し痛む。
前の晩から13時間寝たし、
登り始める前は、たっぷりストレッチをしていたし、
木金と2日間休んでいるのでだいじょうぶかと思っていたら、
夜になって痛みがどんどんひどくなり、
寝床に行くのに部屋の中を四つん這い。
痛くて寝返りも打てず、
何度転んでも起き上がる気持ちはあったのが、あえなく消え失せ
背筋痛でゴールデンウィーク前半は、ジムに1回だけになってしまった。


5/2月曜
なんとか実家から群馬に戻ってきて
楽にはなったが、痛みが残っているし明日は瑞牆カンマンボロンなので
かかりつけの近所のさかにし接骨院に行ってほぐしてもらおうと思っていたのが、

「明日また行く気なんでしょう。肉離れにまではなってませんけど次痛めたら動けなくなりますよ。
休ませないと治りません。」
て脅されて後半の3連休アウト宣告されてしまった。
実際に痛いし、
お約束の瑞牆カンマンボロンは、キャンセル。
どうもすんません。


5/3火曜
背中にテーピングされたままでは、日帰り温泉に行くこともできず家でグダグダ。
次痛めたらと言われたわりには、軽快して痛みは少しになってしまったし、
クライミングをしない休日なんて暇だー、やることねー。
クライミングをしないと落ち着かないマグロクライマーなんだよ。


5/4水曜
かみさんにゴールデンウィーク後半を休むと言ったので一緒にお出かけして
普段興味のないこじゃれたカフェに。

メニューを見ると悪魔のささやきが、

とうとうクライマー禁止食物に手を出してしもた。

                      群馬県伊勢崎市境町のカフェロッシー。ゆるくジャズが流れ畳の座敷でくつろげる。

少しずつ体を絞って体重を56キロ台まで落としてきたのに、
もういいんだ。楽になってやる。


4/18から
魚の目--> 腰痛--> 歯がポロリ--> 背筋痛--> クライミング禁止--> 次何かあるんか?

これこそあちこちどこかが壊れるけどちょっとずつでなんとかなってるのディスイズポンコツってやつなんだろうなあ。
どうなっちまうんだオレ。


0 件のコメント:

コメントを投稿