2016-11-20

161120 有笠アドベンチャー

一日中フリースだけでいられました。


僕はクライマーの風上に置けないダメダメです。

今日も感謝の心12aでした。

すぐ落とせる気がしていたので
なんか、本気汁が出ないんだよねー。とか言いながら
動きが雑になっていました。

夕方になってその日のアドベンチャーにいたクライマーの最終トライ。
この日感謝の心4便目。

お母さん、感謝してます!と大きな声で言いました。

出だしのランジもばっちり決まり、
3~4クリップ間は、右サイド直上のオリジナルラインで
4クリップまで危なげなく決めて
これは、行けるなと手応えを感じました。

4クリップ後片手ずつシェイクしながら
(この日ここにいたTKIさんもHIWさんも成果が出てなかったのでオレだけ登れて)
付き合い悪くてごめんね。
と登ったも同然みたいなことを言ってしまいました。

次の一手、左手穴ホールドにゆっくりとスタティックに手を伸ばしたところ
なんと空振り。
そのままふわーっと落ちてしまいました。

油断していました。

きっとクライミングの神様は、
にわか感謝の心を装っていたことも
途中で登ったぜーみたいなことを言って
登れれば友達なくしてもいいやと一瞬思ったことも
見抜いていたのでしょう。
そんなわけでクライミングの神様に見捨てられてしまいました。

お母さん感謝してますだけじゃなく
ビレイヤーのTKIさん感謝してます。
みんなに感謝します。

5.9だろうと10台だろうと11台だろうとすべて本気で登ります。

心の底から反省しています。

TKIさんともう一回来れるかなとなってしまいました。
NDDと同じく宿題か?12aだぜ。


あっ、そうだ。
来週は、TKIくんが城山に行くと言ってるので
MJを誘って落としてしまおうかななどとは、まったく思っていません。
反省してますから。


6 件のコメント:

  1. 感謝の心・・・自分的一番の核心は左ポケット取りですw なんかあそこは嫌い!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ここのところ12台前半で調子を上げようと思っていて
      自分の限界グレードかその上ってのをやってないんですね。
      それが良くないのかも。
      感謝の心ではなく海賊船の下部だと思って上部にも行くつもりでやってないからだめなんでしょうね。

      削除
  2. 魅せるクライミングからの、名台詞、そして最後はスローモーションでフォール!
    素晴らしきエンターテイナー!
    ウチも城山やめて有笠になるかもw

    返信削除
    返信
    1. また有笠来てもいいですけど、
      ごめんね。
      次は決めますのであの光景は、もう見られません。
      俺、学習してんのか?

      削除
  3. 本当は登れたのに我々に気を遣って落ちてくれるとは…感謝です(笑)
    良いんですよ、私がいない時にRPしていただいても♪

    返信削除
  4. だいじょうぶです。
    登れたとしてもあくまでも海賊船の下部ですからRPしたつもりにはなりませんよ。

    返信削除