2017-05-06

170506 河又


4月の最後の週から公園でジョギングを始め鉄棒にぶら下がったりして
4月28日からジムに行き始めた。
ずっとジムにも行かず運動らしきこともしなかったので
じっくり2~3週間かけたら外岩に行こうと思っていたが、
外岩メインだった自分には、
3回ほどジムに行ったところで
室内にいるのがいやになってしまった。
外岩の空気を吸えるだけでもいいと思い、知り合いにお願いした。

初河又でした。
ミヤザキミドリで足が滑ってずり落ちしたり、
5.9のルートで前腕の力不足で引き付けられずテンション掛けるとか、
ハイキングやってた人が興味あってクライミング始めましたみたいになってました。
そんなグレードのルートばかりでしかも午後3時には上がったのに
家に帰ったら疲れ果てていた。
ここまでひどくなってるとは、おもわなんだよ。

生活の中でクライミングのバランスをうまくとってたつもりだったのだけど
実は、仕事の質にこだわることを避けていたり
家族をほったらかしにしたりしていて
今回は、クライミングを犠牲にする羽目に陥ったという自業自得。
ひとつずつとってもいまひとつで、
ましてや3つともうまくこなせる器用な人間じゃないことを自覚した。

とりあえず復帰しただけで足手まといになるレベル。
こんなんですが、またよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿